lilcactusの日記

神戸で色々がんばってます。

昼夜逆転ビジネスマンの苦悩

僕は極端に夜更かしで、サラリーマンらしからぬ昼夜逆転生活をしています。

理由なんてないのですが、放っておくとそのリズムになってしまうのです。

いつも、今年こそはせめて午前中に起きるようにと思うのですが、朝の5時か6時に寝て昼おきる生活…
そろそろ抜け出したいなと思います。

あるサイトでしらべましたら昼夜逆転だと以下のようなことが起こるらしい。

・身体が常にだるい慢性疲労状態になる。
・イライラすることが多くなる。
・疎外感からうつ状態になる。

・免疫力が下がり風邪を引きやすくなる。
・眠りが浅くなる。
生活習慣病にかかりやすくなる。

・ホルモンバランスが崩れ、常に体調不良。
・記憶力、思考力、意欲が低下する。
骨粗しょう症になりやすい。

鬱なき持ちはあまりありませんが、
その他はだいたいあてはまります。

なんとかせねば。