lilcactusの日記

神戸で色々がんばってます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

定年したサラリーマンが主役のグルメファンタジー「野武士のグルメ」が面白い

今年の目標は「仕事をしない」な僕です。 平日も会社をサボってはもっぱらネットフリックス三昧です。 最近Youtubeを見てても広告が出ますが、 ネットフリックスオリジナルのコンテンツで竹中直人さん主演の「野武士のグルメ」が公開されています。 野武士の…

昼夜逆転ビジネスマンの苦悩

僕は極端に夜更かしで、サラリーマンらしからぬ昼夜逆転生活をしています。 理由なんてないのですが、放っておくとそのリズムになってしまうのです。 いつも、今年こそはせめて午前中に起きるようにと思うのですが、朝の5時か6時に寝て昼おきる生活…そろそろ…

弊社は給与の見直しの時期です。またバイトも結構いるので正社員へ登用することを決めたり、そのままバイトにしておくかを決めたりする時期です。 僕もそういった会議には入るものの、情に流されるタイプで、あまり人事権をもたないようにしているので、ただ…

誰が見るわけでもないブログは所信表明をするのにうってつけの場であると思います。 さて、そういうことで。2016年は自分にとってもいろいろと動きがあった年でした。 長いこと勤めていたベンチャー企業を退職し、ベンチャーといえども保守的な企業へ転職を…